2015年8月13日木曜日

レモンは女子の味方!レモンの美容効果



よくレモンはビタミンCたっぷりで美容効果も高いと聞きますよね!

レモンにはビタミンCやクエン酸効果による美肌効果、アンチエイジング、デトックスなど、
美容や健康効果がたっぷり詰まっていて、女性の強い味方でもあります!




レモンの美容効果

✿便秘解消
レモンにはペクチンという豊富な食物繊維が含まれています。
ペクチンは便を柔らかくして排出しやすくしたり、腸内の悪玉菌を良くし、善玉菌を増やしたり、 
さらに腸内の老廃物の掃除もしてくれるので、便秘解消や便秘予防につながります。

オススメは朝起きてすぐ、1杯の水を飲むと便秘に効果があると言われていますが、
これをレモンウォーターに変えると効果がアップします。


✿美肌効果
レモンには豊富なビタミンCが含まれています。
レモンの果実100グラム中、ビタミンCは皮に50ミリグラム、果肉に50ミリグラム含まれていると言われ地ます。
ビタミンCの美容効果は下記の3つのようになります。

1、美白効果
2、ニキビ予防
3、お肌のハリ、弾力を保つ

✿ダイエット
レモンの皮には、抗酸化作用を持つポリフェノール成分が多く含まれており、
脂肪の吸収を抑え、体の外に排出するすることを助けているので、肥満の予防になります。

また血管の内側の壁を広げ、血液の流れを調節する機能をよくする作用があるので、
生活習慣病の要望にもつながります。



このようにレモンにはたくさんの美容効果が詰まった万能果物なのです。
このレモンを使って夏にとっておきのレシピをご紹介します。

暑い夏にオススメ!レモングラニータ




【材料】 
レモン汁:1カップ
アガベシロップ:適量
水:適量


シロップはもちろん、蜂蜜でもOK。
大きめの容器に、搾ったレモンにお好みの量のシロップと水を加えレモン水を混ぜ合わせ、冷凍庫へ。 

シャリシャリのグラニータにするには45分ごとにフォークで軽くかき混ぜます。


暑いときにアイス感覚で食べることができ、なおかつ美容効果も抜群のレモングラニータ!
是非お試しください。


参考:by.S
    http://by-s.me/article/178744872560049131

        毎日1個!レモンで若返る?驚くべき5つの美容効果
        http://tomirich.jp/lemoneffect/


0 件のコメント:

コメントを投稿